Migのブログ

主にFF14についての記事を書きます

【ドラガリアロスト】次のレイドイベントまでにやること(優しき少女と拘囚の守護竜)

こんばんは。本日15時より今月の31日開始の新イベントの告知が発表されました。

 

f:id:Migret:20181026194730j:plain

 

風属性(火属性有利)のイベントですね。

 

配布キャラは火属性の短剣使い、報酬は星5風ドラゴンです。

 

おそらくですが以前のフレガノスレイドと同様に配布キャラはレイドボスに対して特攻効果持ちでしょう。では当日までに何を準備すればいいのか解説していきます。

 

 

 

炎吼の遺跡を周回

f:id:Migret:20181026200257j:plain

 

炎吼の遺跡は現在火属性強化キャンペーンで常時解放中。更にデイリーボーナスが2倍になっている。デイリーボーナスを上級で消化し、不足しがちな銀オーブを中級で集めるのがいいだろう。

 

 

ブリュンヒルデの試練を周回

f:id:Migret:20181026200718j:plain

 

配布キャラはおそらく火属性であることから入手後の育成を効率よく行う為にブリュンヒルデの試練を周回するのをオススメします。

デイリーボーナスは足りなくなりがちな鱗狙いで中級、デイリーボーナス獲得後は超級を周回しましょう。

 

 

火の祭壇のレベルを上げる

f:id:Migret:20181026201255j:plain

 

炎吼の遺跡で手に入れたオーブはここに注ぎ込みましょう。

 

 

優秀な火属性キャラの育成

 

火属性キャラが育っていない人はウェルシェラ、主人公などの手に入れやすいキャラクターを育成しましょう。

 

 

 

とにかく炎吼の遺跡とブリュンヒルデを周回しましょう。次のイベントまで時間はたくさんあるので素材を備蓄していくことが大事です。