Migのブログ

主にFF14についての記事を書きます

侍がカンストしました。

f:id:Migret:20170708180628j:plain

 

カンストしました。

 

これで紅蓮のリベレーターで追加された新ジョブ2種のレベル上げが終了しました。

 

 

 

 

 

使ってみた感想なんですがめちゃくちゃ強いです。

吉田は嘘を吐いていなかった・・・

 

刃風をコンボの初撃として3つのコンボが存在し、コンボの終撃を当てると閃という独自のバフのようなものが付与されます。

 

f:id:Migret:20170708181119p:plain

 

その閃を消費して放つ居合術はとても強力です。

 

f:id:Migret:20170708182142p:plain

f:id:Migret:20170708182306p:plain

 

レベル52からは剣気と呼ばれるゲージが追加されます。

剣気は必殺剣と呼ばれるアビリティを使用するのに使うゲージです。

 

f:id:Migret:20170708182206p:plain

 

f:id:Migret:20170708182249p:plain

 

基本コンボ3種を繰り出しながら剣気を溜めていきGCD間に必殺剣を挟みながら閃を消費して居合術を放つ。これが侍です。(多分)

 

 

 

 

色々試しましたが侍はレベル62を超えると操作感がめちゃくちゃ変わってすごく楽しくなります。理由がこれ。

f:id:Migret:20170708182627p:plain

 

これを覚えると面白いくらいに剣気が溜まっていきますw

同じ62で覚える必殺剣・震天が強力なのもありDPSが60の時とは比べものにならないくらい上がります。

 

スキル回し等は別の記事で詳しく書きます。

ではでは。