ジョブ試遊レポート その3

 

寝れないので更に書きます

 

 

今日は侍と忍者さんです

 

 

とりあえず忍者さんから行きましょうか

 

忍者はコンボルートが1つ消滅し、Dotが影牙のみとなりました

 

さらに忍気(人気じゃないよ)という新しいゲージが追加されました

 

忍者の新スキルはこの忍気を消費して使うアクションばかりです

 

まずは「口寄せの術 大蝦蟇」

でっかいカエルが火を吹く範囲技です

 

次に六道輪廻

単体魔法攻撃です

 

そして天地人

効果中は印と忍術以外のアクションが使えず移動も出来なくなりますが効果中に実行する2回の忍術のリキャストが1秒に短縮し、かつ印を消費せずに忍術を使用することが可能です

 

つまり

 

天!風魔手裏剣

地!雷遁の術

人!水遁の術

 

みたいに連続して忍術を使うことが可能です

 

(風魔手裏剣を3回使おうとすると印が消費されない為術が変わるかうさぎが出てきてしまいます)

 

叱咤がロール共通アクションになったことから支援ジョブというよりも単体で高い火力を出す純DPSのような感じのジョブになりましたね(だまし討ちを忘れるな)

 

 

続いて侍

 

新ジョブですね

 

かっこいいです

 

すごくカッコいいです

 

ジョブの仕様としては特定のWSをコンボで繋げていくと「閃」が付与され、居合術でその閃を消費しながら強力な技を使うというものが1つ

 

2つ目はWSを回していくことで剣気と呼ばれるゲージが溜まり、それを消費して「必殺剣」を繰り出すというもの

 

新ジョブなので全スキルを紹介したいところなのですが時間がかかりそうなので割愛します

 

とりあえず難しそうだけどめちゃくちゃ強そうです

 

そしてかっこいい

 

 

というわけで今回はここまでです

 

次回はレンジDPSです