メディアツアージョブ試遊について その1

 

 

まず昨日の記事ですが後日訂正した記事を公開します

 

 

 

インパクトにBMとWMをプラスする効果があることをPLLで確認しました

 

 

ので訂正したスキル回しを考え直して再度投稿します

 

 

昨日の記事のようなスキル回しでは火力出ませんよ!

 

というわけで今回はタンクについて書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

まずナイト

 

 

ナイトは単純に強化されてますね

 

 

範囲WSの追加などによるST性能の強化

 

 

そしてなんといっても魔法ブロック

 

 

 

MTとしても申し分ない性能を手に入れました

 

 

おめでとう!!!!!!

 

 

 

続いて戦士

 

 

戦士はラース、アバンドンが削除され新たにインナービーストと呼ばれるゲージが追加されました

 

 

 

 

これは正直弱体化といっても過言ではないですね

 

 

 

ラースとアバンドンの数値はディフェンダーとデストロイヤーで共有していましたが今回はスタンスを切り替えると数値が半減しますからね

 

 

さらにヴィントのデバフも削除とSTとしての火力は上がりましたが3.x時代のような戦士必須環境ではなくなったのかなと思いました

 

 

 

続いて暗黒

 

 

 

暗黒が1番やばい

 

 

控えめに言ってやばい

 

 

 

レポート来るまではサブジョブは暗黒からナイトだなと思っていましたが4.0からもサブで暗黒使わせていただきます!!!!!!

 

 

 

 

まずは暗黒

 

 

 

ダメージUPが15%から20%にUP

 

 

グリッドスタンスと共用するとダメージ20%UPとダメージDOWN20%でプラマイ0になります

 

 

やばいですね

 

 

続いてソウルサバイバー

 

 

 

3.xまでの効果から対象の被ダメージ10%UPのデバフがつきました

 

 

 

 

いわゆるだましですね

 

 

やばいですね

 

 

 

様ジョブです完全に

 

 

 

 

レイドではほぼ必須になるんじゃないでしょうか

 

 

そして最後にブラッドナイト

 

 

新スキルです

 

 

 

これが1番やばい

 

 

効果はMPを消費してHP20%分のバリアを張るという効果です

 

 

リキャストは15秒

 

 

 

はい

 

 

 

 

リキャストは15秒です

 

 

 

 

 

おかしい

 

 

 

 

さらにバリアが完全にダメージを無効化した場合

 

 

 

ゲージが50上がるとかいうわけわからん性能

 

 

 

ちなみに自信以外に使用した場合自信の10%分のバリアを張るという効果に変わります

 

 

それでも強い

 

 

ST性能も上がりMT性能はもともと高かったものが更に上がりました

 

 

MTは暗黒1択ですね

 

 

 

さらに新スキルが多数追加されDPSも上がりました

 

 

 

暗黒騎士最強説ありますね

 

 

 

 

というわけで今日はここまで

 

 

次回は近接DPS編です