機工士というジョブ

 

 

 

 

 

僕はこのジョブが嫌いだ

 

 

理由は沢山ある

 

 

まず1つ、派手さが他のジョブに比べて無い

 

竜騎士にはリタニーや竜血

モンクには疾風迅雷や闘気

忍者には忍術

詩人にはエンピリアルアロー

黒魔道士にはファイジャ

召喚士にはデスフレア

 

などなどありますが機工士で1番派手あろうワイルドファイア

あれただ爆弾が爆発してるだけだからね?!

マジで地味だから!!!

 

2つ目が簡単なスキル回し

 

機工士のスキル回し脳トレとか言ってる人

それwifi回しの時だけだから

 

それ以外の時はprocするまでスプリットショット打ってprocしたらスラッグとクリーンショット打つ

 

マジで簡単だぞ...

 

あとはリキャが返ってきたアビを打つ

 

めちゃくちゃ簡単笑っちまう

 

 

3つ目AFがダサい

 

3.0で実装されたAF2

 

あれはまだ分かる

 

4.0で実装されるAF3

 

 

何これ

 

f:id:Migret:20170528224833j:image

 

もう言葉を失ったよね

 

 

最後1つが最大にして最強の理由

 

つまらない

 

やればわかる本当につまらない

 

こんなん人増えないに決まっとるやろ...

 

 

にも関わらず優秀なハイパーチャージとかいうスキルのおかげでレイドでは詩人の枠を潰し、レイドやる詩人は機工士をやらざるを得ないという状況

 

吉田許すまじ

 

まあ4.0のジョブアクション動画見た感じだと新スキルはかっこいいものが多くなっててとても良いと思います

 

まあこれで詩人に物理バフ来たら完全に機工士死滅するだろうね

 

 

僕は赤やります

 

以上機工士がメインジョブだった男でした