若葉が増えたなあと思う件

僕実はメンターなんです。

 

戦闘民族だけどメンターなんです...

 

Titan鯖のビギナーチャットが最近すごく賑やかだ。

 

理由は2つ

 

まず1つ目

 

光のお父さんドラマ化である

 

まさかこんなに反響が大きくなるとはマイディーさんも思わなかっただろう。

 

僕もブログでワンチャン狙って今の仕事を辞めたいでござる。

 

光のお父さんの話はFF14をやったことがない僕の友人ですら話題にするほどである。

 

やはり地上波でドラマ化し、Twitter等で話題になり、今をときめく俳優、モデルを起用し、挙句の果てにはOPにGLAY、EDにサイサイである。

 

やるなスクエニ、やるなFF14、やるなぴぃさん、やるなマイディーさん。

 

はあ...俺もブログで1発当ててえ...

 

ビギナーチャットでは

 

「光のお父さんを見てはじめました。」

 

との声が非常に多い。

 

 

あの超過疎鯖Titan村でさえかなりの若葉の数である。

 

 

光のお父さんの舞台であるグングニル鯖はどのくらい若葉のキャラクターがいるのか...

 

 

そして2つ目

 

フリープレイ期間の延長

 

これが1番デカいだろう。

 

レベルキャップが35までになりFF14の醍醐味である蛮神戦を2戦も経験できるようになった。

 

さらに上記の光のお父さんである。

 

人が増えない訳がない。

 

 

実際に僕の仕事の友人も僕が仕事中に息抜きでジョブアクション動画を見ていたら

 

友人「それFF14?めちゃくちゃ面白そうだけどPS4持ってないから出来ないんだよね〜」

 

 

俺「今すぐPS4を買いに行け」

 

 

さあみんな始めるなら今だ

 

FINALFANTASY XIV

 

エオルゼアはいつでも君を待っている!!!

 

 

とりあえず若葉の可愛い初心者ちゃん達に課金を促す僕だった。