機工士について

4.0直前の今だから言えることだけどイシュガルド追加の新ジョブの中で機工士は1番つまらない。

 

というかFF14全ジョブの中で1番つまらない。

 

やれば分かるけど本当につまらない。ホットレッドを切らさずに淡々とprocを待ちワイルドファイアのリキャが帰れば複雑なスキル回しを行い火力を突き詰める。

 

ワイルドファイア時以外は本当につまらないです。本当に。

 

僕はもっと2丁拳銃とかをカッコよくバンバン撃ちたかったのに....

 

日本鯖ではどのジョブも抑えて堂々の使用率最下位の機工士くん

 

いくら強化されても使ってる人間が楽しいって思わなきゃ使う人は増えません。

 

ハイパーチャージの恩恵が強いことから零式の早期攻略などは詩人よりも適正がありますがワイルドファイア時の複雑なスキル回し、レベル上げして思うとてつもないつまらなさからか詩人使用者の大半が機工士を使うのを躊躇います。

 

今から機工士をやろうとしている君、時間の無駄だよ。詩人やろう。

 

 

僕は4.0から赤魔導士やります。