Migのブログ

主にFF14についての記事を書きます

機工士について

4.0直前の今だから言えることだけどイシュガルド追加の新ジョブの中で機工士は1番つまらない。

 

というかFF14全ジョブの中で1番つまらない。

 

やれば分かるけど本当につまらない。ホットレッドを切らさずに淡々とprocを待ちワイルドファイアのリキャが帰れば複雑なスキル回しを行い火力を突き詰める。

 

ワイルドファイア時以外は本当につまらないです。本当に。

 

僕はもっと2丁拳銃とかをカッコよくバンバン撃ちたかったのに....

 

日本鯖ではどのジョブも抑えて堂々の使用率最下位の機工士くん

 

いくら強化されても使ってる人間が楽しいって思わなきゃ使う人は増えません。

 

ハイパーチャージの恩恵が強いことから零式の早期攻略などは詩人よりも適正がありますがワイルドファイア時の複雑なスキル回し、レベル上げして思うとてつもないつまらなさからか詩人使用者の大半が機工士を使うのを躊躇います。

 

今から機工士をやろうとしている君、時間の無駄だよ。詩人やろう。

 

 

僕は4.0から赤魔導士やります。

 

 

 

 

 

グリダニア

 

 

皆さんは3国のどれが好きですか?

 

 

 

 

 

 

僕は断然グリダニアです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Migret:20170208194120j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

実家がとてつもない山奥にある僕はグリダニアの自然に囲まれていると妙に落ち着くんですよね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Migret:20170208194217j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

還暦を迎えたらこのような大自然に囲まれながら暮らしたいなあ

 

最近の出来事 その1

f:id:Migret:20170207150756j:image

 

 

 

はじめて鳥をゲットしました。

 

 

 

 

 

ビスマルクのBGMが大好きなのでがんばって周回しました。

 

 

 

 

 

 

 

余ったトーテム98個は軍票になりました。察してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Migret:20170207150903j:image

 

 

 

 

 

 

 

僕は自他共に認める戦闘民族です。

 

 

 

 

 

クラフターは肌に合わず放置していましたが最近になって興味が湧いてきました。

 

 

 

 

 

彫金師あと少しでレベル50

 

 

がんばっちゃうぞ

 

 

 

 

 

竜さんのレベル上げも同時期にスタート。

 

4.0までに戦闘職オール60にします!

FCハウス

f:id:Migret:20170207004812j:image

 

 

FCハウスが建ちました

 

 

 

 

まさかこんなに早く家ができるなんて...

 

 

 

 

 

 

ちなつんには感謝以外の気持ちがありません(あるとすればおっぱい揉みたいとかの下心)

 

 

 

 

 

f:id:Migret:20170207004944j:image

 

 

 

 

 

おっぱい揉みてえなあ....

 

 

 

みぐを

 

僕の名前はみぐれっと

はい、どうも

 

 

 

 

f:id:Migret:20170207004114j:image

 

 

 

僕はエオルゼアではMig Retという1人の冒険者で として生きています。

 

 

 

今日からそのエオルゼアであった沢山の出来事をメインに日々の生活等を書いていけたらなあと思っています。

 

 

なるべく毎日更新できるように努力します。

 

 

f:id:Migret:20170207004337j:image

 

 

 

僕はお尻が大好きです。

 

 

 

 

話が逸れましたね。

 

 

 

 

ではでは